SSブログ

初めての検査 [mixi 日記]

今日保育園行くの? いかな~い!!

そんなことを起きぬけに宣言する王子。なんだいいつもの
保育園行きたくない病がでちゃったかな。

軽く考えてあしらっていたのですが、検温するとほぼ38度。
あわわっ、ほんとに熱があったのね。

しかしまったく元気そうに見えるし、走り回って元気そのもの。
検温していなかったらずる休みそのものですがな。
今日はおとーさんがお休みして面倒見ますね。

...

だんだんと具合が悪くなり、夕方にはぐったり。挙句におなかが痛いと言い出すしまつ。
万が一があったりすると事なので、急遽小児科に電話して連れて行きました。

で、時節が時節ですからね。やっておきましょうインフルエンザ検査。
下手な人にやられると、鼻は痛いしのどがイガイガするし、王子泣き叫んじゃうかなぁ。

看護婦さんではなく先生がすーっと綿棒を差し入れ、ささっと終了。
痛がったり泣き叫ぶことなし、王子はうごかず騒がず耐えました。

おお! えらいぞ!!

<<今日の結果>>
検査結果が出るまでにおなかを触診、便秘かな? なんて事で
先生にいぢられまくり。

そのうちに結果が...陰性!

とりあえずインフルエンザの疑いは白ね。
咳+鼻のシロップと熱さましをいただいてきました。

フルーツゼリー食べて薬のもうね。

遊ぶ間もなく、今日は看病の一日でした。
FLTa.jpg
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

哲

たいへんでしたね。^^;
でもあともう少ししたら、手がかからなくなってしまいます。
それはそれで、少々さびしいものです。
by (2011-01-27 01:08) 

ダー

陰性でよかったですね~~σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2011-01-27 09:28) 

ぺんちゃん

:哲 さん

すごいですよね。
数年間で獲得する知識と能力。

手がかからなくなったら、「次」を教えていかねばなりませんね。
by ぺんちゃん (2011-01-27 23:57) 

ぺんちゃん

:ダー さん

はい。陽性だったら大変でした (>_<’’
by ぺんちゃん (2011-01-27 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0