SSブログ

なるほどね。こりゃ酷されてもしょうがない。 [Dynabook AZ]

おもちゃはおとーさんにだけではなく、王子にも。

週末寄った某家電量販店。
王子にとっては遊ぶものがたくさん、たのしーぃ♪

その楽しみの中でも、携帯電話のモックをいぢりまわすのは
相当上位。
携帯電話のコーナーに突入していくと...

  「ご自由にお持ちください」

型落ちとなった携帯電話のモックが箱にわんさと入ってました。

  「一個だけもらいましょう」

王子は、「どれにしようかなぁ...あーでもない、こーでもない、
これは違うなぁ...」 かなり吟味したのち、

  「うん! これにする。」

楽しく選んできた携帯、宇宙人に電話をかけてみたり、
どこかのレストランに電話をかけたり、毎日すこしづつ
一人遊ぶのでした。

TOYa.jpg

<<今日のAZ>>
酷評を受けているDynabookAZ。その片鱗がわかった気がします。

Androidなので、Google提供の範囲でなにかあればそりゃどうしようも
ないだろうと理解もできますが、添付している商用ソフトがちとひどい。

「PCに接続できるソフト」が添付され、180日間使用(試用)できますとのこと。
注意事項として、あらかじめ登録が必要です、メールアドレスが必要ですと
書かれているのみ。

RDP対応のソフトだと思ってちと起動してみたところ、ログインしろときた。
これが登録かと、画面のアカウント取得と書かれたリンクをクリックすると...
おいおい、その先はソフトメーカーのページで、アカウント登録なんてできないジャン。

なんだコリャといろいろそのメーカーのページを見てみると...

  このソフト(SingleClick Connectといいます)を使うには、接続先のPCに
  専用のソフトをインストールし、インターネットに接続。
  このメーカーにユーザー登録してマイページを設営すると、専用ソフトを
  インストールしたPCに接続することができるようになる。

おいおい、接続先のPCにわけのわからんソフトをインストールしなきゃならんのか。
そのうえそのソフトはインターネットに接続して、「PCに接続できるソフト」からの
要求を受け付けちゃうのか。...ってことは、ネットに自分のPCを公開してしまう
ことに等しいじゃないか。

写真やメール、個人情報の塊となっているかもしれないPCに、ネット接続する
ソフトを入れないと使えないようなソフトをバンドルするってどーゆーことなんですか!!
それもろくな説明もなしに!!!

この点を酷評しているブログやレビューを読んだことはありませんが、
推して知るべし、こりゃいろいろ隠れてるんだろうなぁ。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

お茶屋

いろんなことが 隠れてそうですね、これは^^;
by お茶屋 (2011-01-26 11:39) 

ぺんちゃん

:お茶屋さん

はい。
でも、3DSよりも安く入手したおもちゃなので、いろいろ隠れて
いてもコストパフォーマンス的に「あり」。許しちゃいます (^^;
by ぺんちゃん (2011-01-26 15:17) 

ナベちはる

ワケの分からない仕様が紛れ込んでいたなんて、他も探したら大変なことになりそうですね…
by ナベちはる (2011-01-26 22:44) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

インターネット系のソフト、こわいっすからねぇ。
by ぺんちゃん (2011-01-26 23:26) 

cheap coach bags

非常に興味深いいただきありがとうございます。そこにはことができるも. します。
by cheap coach bags (2011-03-09 16:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0