SSブログ

メロンの網はなんだろう [mixi 日記]

メロンの皮にある「網」はなんでしょう?

そんな問題と解答が先日テレビでやっていました。

  皮が割れたところから液が漏れたかさぶた...

ということだったのですが、これをきれいな
網目状にするのは栽培する人の技。

水の管理と温度の管理。
網のきれいさがおいしさを表すと。

<<今日のチャレンジ>>
おっ、ちょっとリーズナブルなメロン発見。
おおっ、アミアミじゃん。
おおおっ、チャレンジしてみよう。

売り場にあったメロンを吟味。
これはどうかなぁ。

MEL.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ナベちはる

メロンのかさぶたは美味しそうに見えますが、人間がつくるかさぶたは痛々しいですよね。

同じかさぶたなのですが…(^^;
by ナベちはる (2019-10-22 00:46) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

でもこの、メロンのかさぶた。人でいうと、「成長線」とおなじものです。「妊娠線」と同じとも言えます。
by ぺんちゃん (2019-10-22 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。