SSブログ

インフルエンザ予防注射後 [mixi 日記]

年中行事と化しつつある「インフルエンザ予防注射」。

パンでミックだ、新型だと騒がれる前は、あまり積極的ではなく
任意でやってくださいという状態だったものが、近頃は注射しないと
事業継続のリスクのような雰囲気となってしまいました。

注射の費用も、以前は補助程度だったのが、無料や非常に低額負担、かつ
会社のオフィスで打てるように...

そんなわけで自分も注射をぷちっとな。

注射当日、特に何か気をつけるわけでもなく、注射した場所を
もまないようにぐらいの注意なんですが、日を追うと少々赤くなり、
ぶつかると痛くなり、そしてなによりちょっと痒い。

気を抜くと思わずかいちゃうな。がまんがまん f(^^;

<<今日の天気>>
昨夜から朝にかけて大荒れの様子。
街中には柄の折れたビニール傘が飛ばされ、道端に数本転がっておりました。
一転とまではいかなかったものの、そらに少しばかり青空。
大荒れ続きじゃなくてよかった。
SKYa.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ナベちはる

早めの予防接種は大切ですよね。
予防接種に止まらず、手洗いうがいをしっかりとやればインフルエンザとは無関係で乗り切れるのではないかと思います!
by ナベちはる (2011-11-20 23:25) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

いえいえ。どんなにがんばっても「満員通勤電車」という
魔物が... >_<’’’
by ぺんちゃん (2011-11-20 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0