SSブログ

ロシアンでよみがえる。 [Dynabook AZ]

久しぶりに Android端末の Dynabook AZ を出してみた。

震災前に、かばんの軽量化と巷でうわさのアンドロイドを試すために
ぽちって見たキーボード付の異端児。

タッチパネルじゃない、横画面しかない、なによりアンドロイドマーケットに
対応していない、さらにはいつの間にかアンドロイドの認定まで
取り消されてしまった不遇な機械。

それがなんと、ロシアのコミュニティサイトで、独自にカスタム化されて
生まれ変わっているというじゃありませんか。

ふふふふ。やってみよう。

失敗すると文鎮化(電源を入れても起動しない状態)する可能性もある、
全面的な書き換え。いいじゃないですか、面白そうだ。

200M以上あるOSイメージをロシア語いっぱいのサイトからダウンロードし、
ぜーんぶ書き換え...

<<今日の結果>>
おお、これがなんともいい感じ。
期待していたのはこれだよ、これ。

そんな感じの端末に生まれ変わっちゃいました。
動作が軽快、アンドロイドマーケットもOK、そして動画もネットもサクサク。

いいじゃん。
Unix化しちゃおうと思って引っ張り出したんですが、しばしアンドロイドで
つかってみよっと。

AZa.jpg
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ナベちはる

まさかロシア経由でよみがえるとは…驚きました!
by ナベちはる (2011-11-20 00:00) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

ロシアは怖いもの知らずですから (^^;
by ぺんちゃん (2011-11-20 01:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0