SSブログ

隠れる骨 [mixi 日記]

お昼ごはんに、オーガニックハウス(http://www.e-organichouse.com/index.html)の
日替わり弁当をチョイス。
ちょっとしたマイブームという感じです。

トマトソースがおいしそう・・・ と、「鯖のオーブン焼きトマトケッパーソース弁当」なる
日替わりをいただきます。

いただきまーす♪
食べ始めてすぐにこの商品の弱点(?)に気がついた。

  鯖の骨がわからん...>_<

トマトソースが鯖の上に乗せられていて、ソースと一緒に食べるのですが、
鯖の骨がソースに隠されて見にくいのです。
大きな骨も同様。食べる前に取ろうとしても、ソースが邪魔。目見当でつんつんと
つつきながら取っていると、身が崩れ、ソースと絡まり骨はさらに隠れる。

早々に骨の除去をあきらめ、無造作に食べることにしました。
飲み込まないよう骨だけ口の中から取り出しつつ食べましょ。

<<今日の日替わり>>
お魚に骨があるのは当たり前。
骨をとりつつ食べるのも当たり前でしょう。
わかっちゃいるけど、ソースに隠れる骨はちと厄介でした。
LUNa.jpg
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

ryuji_s1

普通は骨は取ってあるはずの料理ですね
手抜きですね
美味しいはずなのにもったいないです
ケッパーの風味が美味しいはずです

by ryuji_s1 (2011-02-02 09:10) 

ダー

うぅぅぅぅ~~ん!! 旨そう~!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-02-02 10:16) 

ぺんちゃん

:ryuji_s1 さん

おっきな骨もしっかりくっついてました。
オーガニック..なんですかね f(^^;

お味は グッドでした。
by ぺんちゃん (2011-02-02 21:20) 

ぺんちゃん

:ダー さん

はいぃ~♪
by ぺんちゃん (2011-02-02 21:20) 

ナベちはる

美味しそうな弁当ですが、骨が入っているのはショックですね。
by ナベちはる (2011-02-02 22:21) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

いえいえ。お魚ですから、骨があって当たり前。
ショックというより、あーやっぱり...ゆっくりたべましょ f(--;
ってな感じでした。
by ぺんちゃん (2011-02-02 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0