SSブログ

なければいぢるか... [Dynabook AZ]

Dynabook AZ...

いま話題のスマートフォンのOS、「アンドロイド」で動いているノートPCのようなもの。
キワモノでした。

ほとんど要求を満たしているのですが惜しい。実に惜しい。

キーボードにESC(エスケープ)が書かれているのに、「戻る」動作になって
「エスケープ」が入力されない問題。
CTRL+[ の入力で代用できるのですが、どーもよろしくない。

キーマップをいじって「エスケープ」に変えてしまうことも考えましたが、
そうすると本来の「戻る」がおかしくなって、その他のソフトを使っているときに
ストレスがたまるんでしょうねぇ...

うーん、気に入るように作るか f(--;

ということで、アンドロイドでソフトを開発してみようかと思い立ちました。

  なければいぢる。
  いぢってだめなら作る。

いやぁ、ここまでするつもりはなかったんだけどなぁ。
とりいそぎ 開発用に仮想マシンをしたて、必要なJREやらAndroidSDKやらセットアップ
なのでした。

<<今日の夕日>>
おっつ、まだ外明るいかな??
なんてのりでビルから出てきたら、街中はもう夕方というより夜の装いに
移行してました。

高層階からみると結構明るい感じだったんだけどなぁ。
SKY.jpg
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

お茶屋

escキーって、
必要な人にとっては 超重要ですよね^^;
by お茶屋 (2011-02-03 12:02) 

ぺんちゃん

:お茶屋 さん

「連打」したりしますので...f(^^;
by ぺんちゃん (2011-02-04 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0