SSブログ

3円... [mixi 日記]

副都心の某駅。
改札をSuicaでピッ!と抜ける。

 んっ! 「3」??

改札に表示されたのは、料金不足でもなく、13円でもなく103円でもなく、3円。

 なぬっ、3円!!!

ある意味 0ぴったりよりもインパクトがありました。

いかんいかん、帰宅時に撥ねられてしまう。
大急ぎでチャージなのでした。

SUIa.jpg

<<今日のAZ>>
いろいろ使ったので、今日は初期化を試して見ましょう。

Dynabook AZのプライバシー設定に、「初期化」なるメニューがありましたので、
これをたたいてみましょう。

えい! どだ!!

しばし待っていると、アンドロ君がソフトを入れる絵と、その後にしばし真っ黒な画面。
なんだか変だなぁ...

じきに使えるようになって何があったか確認してみたら、なんとみ適用にしていた
アップデートがすべて適用されたことになっておりました。

なんで「初期化」でアップデートを適用しちゃうんですか orz...
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

moz

うーん、なかなかインパクトのある画像ですね。 ^^
3円はなかなかないかも(笑)

初期化でアップデート??? 謎ですね??
by moz (2011-01-29 08:30) 

ダー

もちろん¥10000ですよね~~♪ ヽ(*^^*)ノ

by ダー (2011-01-29 09:47) 

ぺんちゃん

:moz さん

3円ですからねぇ。
びっくりでした f(^^;;

初期化のプロセスで、ダウンロードされていたアップデートを
適用してしまうようになってたんでしょうね。
「ミス」だと思うんですが、常に最新にというメーカの都合も
あるのかもしれません。
by ぺんちゃん (2011-01-29 10:26) 

ぺんちゃん

:ダー さん

いえいえ、3なので3k円ほど...f(__;
by ぺんちゃん (2011-01-29 10:27) 

お茶屋

10000円 一度チャージしてみたいです^^;
by お茶屋 (2011-01-29 10:54) 

ぺんちゃん

:お茶屋 さん

10000円チャージ、すごいですよねぇ。
一回やってみたいかも (^^;
by ぺんちゃん (2011-01-29 16:47) 

ナベちはる

0円でなくて3円…衝撃的でした(@Д@;)
端数の3円でなくてそのまま3円と表示されているのは、他に何かで使っているからですか?
by ナベちはる (2011-01-29 22:46) 

ぺんちゃん

:なべチハル さん

Suicaでお買い物したことがありました。
いつ使ったのか記憶にないぐらい、その事実を忘れてました f(^^;
by ぺんちゃん (2011-01-29 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0