SSブログ

起承転... [mixi 日記]

発熱王子。保育園にいけるわけもなく、今日はおかーさんが休暇を取って
面倒を見てくれることになりました。

起こすこともなく、朝寝坊させ放題。
  寝る子は治る。汗をかいてね。
そんな願いでそっとそのまま。

おとーさん、会社に行く準備をしていると、のっそり起き上がってきて、

  「ぼくお熱がまだあるの。お咳が出てなかなか取れなくて保育園行かないの。」

うーん、咳がこんこん出ているとき、保育園を休ませたときに言い聞かせた
内容をアレンジして言っているみたいですな。

....

帰宅して、お熱下がった? との問いに、王子が更なる成長を見せました。

  「おねつあるの。おねつないとしんじゃうの。
   しんじゃってお化けになって、お化けの国にいくの」

うぉぉぉ。絵本の『寝ない子だあれ』をアレンジした物言いですが、

  「熱がない」⇒「死んでいる」

のつながりがすごいぞ @_@!!
論理的思考(?)の成長なんでしょうかね。

<<今日の銀座in新宿>>
昨日までの寒さを空気に宿し、カラッと晴れ上がった空。
いい気持ちです。
SHINa.jpg
月末締め、来月からの一般公開にむけて最終調整の本日。
体力勝負になるかもしれませんのでしっかり食べましょうかね。
で、入ったお店がここ。
新宿なのに「銀座」とは f(^^;;
LIOa.jpg
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

ダー

そや!! 私も今日から忙しくなるんだ・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-06-01 08:34) 

ぺんちゃん

:ダー さん

6月スタート! です。
by ぺんちゃん (2010-06-01 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0