SSブログ

ノーネクタイって事ジャン [mixi 日記]

今日から6月、「クールビズ」開始です。
街中のサラリーマン、多くの方がクールビズ施行です。

...っていうか、単にノーネクタイなんですけどね。

「クールビズ」っていう語感、「ノーネクタイ」というより聞こえがいいですよね。
でも実際はどうよといえば、ワイシャツ、スーツ姿で、さっぱりしたラフな服装は
だーれもしておりません。

Tシャツ+ジーンズとはいいませんが、ポロシャツとか、かりゆしウエアとか、
もっと涼しいのがスタンダードになりませんかねぇ f(^^;
SKYa.jpg

<<今日の副都心>>
雲、空、陽射し、もう暑い季節のものになってました。
これに空気の質が「むしっ」となれば、ノーネクタイのクールビズじゃ
足りなくなりますね。
SKYBa.jpg
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

ぐす

なんかまだネクタイとるのが憚られますね。
閣僚のクールビズ姿みると、なんだかなぁて感じだし(笑)
by ぐす (2010-06-02 07:32) 

ダー

冠婚葬祭でしかネクタイをしめたことありません・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-06-02 08:42) 

ぺんちゃん

:ぐす さん

閣僚のクールビズ、まったくの場違いにうつるのがなんとも f(^^;
by ぺんちゃん (2010-06-02 09:01) 

ぺんちゃん

:ダー さん

いいですねぇ。
特に機能を持たないネクタイ、ずーっとなしでもOKな社会になってほしいです (__;
by ぺんちゃん (2010-06-02 09:02) 

お茶屋

これからの季節、ネクタイはおろか
シャツがまとわりつく感じも辛いですよね><:
by お茶屋 (2010-06-02 10:55) 

ぺんちゃん

:お茶屋 さん

はい。Tシャツとか、ポロシャツとか、もとラフな格好が
クールビズ標準になってほしいです (__;
by ぺんちゃん (2010-06-02 20:39) 

ナベちはる

もう6月ですね。
今のところネクタイをする場面は少ないですが、暑いだけでなくネクタイをするのも面倒なのでネクタイがない社会になってほしいです(^^;)
by ナベちはる (2010-06-02 22:25) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

すくなくとも「ネクタイなくてもいいよ」 になってもらいたいものです。(ー_ーξ
by ぺんちゃん (2010-06-02 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0