SSブログ

なんて素敵なロマネスコ [mixi 日記]

ブロッコリー、近頃価格が下がり、スーパーで解く米でなくとも
普通に手が伸びます。栄養価も抜群、体にもお財布にもグッド。
よく見ます。

ブロッコリーほどではありませんが、カリフラワーもよく目にします。
白がほとんど。たまに黄色いものが並びます。
ブロッコリーばかりじゃねぇ。そんなときにはカリフラワーです。

そんな並びに、たまに出てくるロマネスコ。
目にすると思わず手が出ます。
お値段? 気にしていると食べ損ねちゃう。

<<今日のロマネスコ>>
今日のは「朝採り」と書かれたもの。
手に持った段階で柔らかさを感じます。

これならそのまま食べても大丈夫そう。

さっとお湯に通し、マヨをちょっとつけ
パリパリ...。

おー、おいしぃ♪

ROMA.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0