SSブログ

前に誰もいなくても [mixi 日記]

首都高速道路、入口閉鎖。

  なになに、どうしたっ!

  立ち入り者あり

  ... えーっ !??

渋滞情報に、地域情報にもなかった情報。
カーナビだけが「通行止め」を表示していました。

入り口まで来て、封鎖している工事車両に掲げられた
看板を見て状況がわかった次第です。
いやはや、この情報は入り口まで来ないとわからないのかなぁ

<<今日の情報>>
ラジオ、アプリ、カーナビ(コネクテッド)...
この入り口閉鎖を教えてくれたのはカーナビでした。
ラジオの交通情報は間に合わず、渋滞などを教えてくれるアプリにも
表示はなく、「知以降止め区間があります」と言ったのはカーナビのみ。

見栄えや操作性ではなく、基本機能というところは
カーナビがまだまだ一日の長を得ているんじゃないでしょうかねぇ

SKY.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0