SSブログ

突然の腹痛 [胃癌]

お夕飯を食べ終わろうかというとき、腸にごろっと違和感を感じました。
なんだか胃から何かがこぼれ落ちるような感触も。

間もなくして腸がグーグーと活発に動くような感触と、
これに伴って何とも言えない痛みが...

胃癌手術で胃の2/3を切除しておりますが、
その後遺症として現れる症状なんでしょう。

これまで気を付けて、たくさん食べないようにしていましたが、
だんだんと慣れてきて、普通に量も増やしてきていました。
が、今日は閾値を超えてしまったのかも。

<<今日のダンピング>>
これが早期ダンピングなんだろうなぁ。

いままでこんなひどい腹痛に襲われることなく
過ごせていたのは、とっても幸せだったのかも。

腸が断続的に痛みを発し、お腹を押さえて丸くなっているしかない
とにかくイタイ。グーっと圧力がかかっているような
鋭い痛みが押し寄せてきます。

いやいや、これはつらい。

良くなってきたと思って油断しちゃいけないんだな。

参考: イラストでわかる管理栄養士国家試験対策!ダンピング症候群
https://omisuke.com/dumping/
DUMP.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0