SSブログ

夜のおやつ [胃癌]

夜なのに、寝る前なのに..

ああ、そこで甘いものを口にする。
とっても罪悪感を感じませんか?

癌で手術してから、胃を切ると消化・吸収の能力が落ちるので
寝る直前にものを食べるのは控えましょう。
と言われていることもあり、さらに罪悪感倍増。

もっとも食べたいと思えなかったのでこれまで
食べたりしませんでした。

が今日、ちょっとチャレンジ。

<<今日のティラミス>>
一人前はさすがに無謀。
でも「プチ」なちいさいカップケーキなら
大丈夫じゃないかな。

これまた濃いのは、胃が慣れるまで控えてと言われた
珈琲も、一緒にいただきますですよ。

うーん、罪悪感がいい感じでおいしさをパワーアップ!
ちょこっとですが、大変満足することができました。

CAK.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ナベちはる

夜のおやつ、贅沢な時間ですね☆彡
by ナベちはる (2023-09-29 02:13) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

ちょっと悪いことをしている気分が、さらにこの時間の勝を向上させてくれます。♪
by ぺんちゃん (2023-09-30 08:35)