SSブログ

冬のにほい [mixi 日記]

寒い...

早朝のお散歩に出ようかと思い、一歩外に出たときの感想です。
北風が体感温度をぐっと下げ、シャツの隙間から
とっても冷たい空気が入り込み、体のあちこちに
絶望を感じさせてくれます。

  この装備ではだめだ...

このまま外に出ては、風邪をひいてしまうかも。
身の危険を感じ、今朝はそのまま引き返しました。

<<今日の寒気>>
太陽が昇り、陽射しのある所はとてもあたたか。
「ひなたぼっこ」最高です。

しかし基本はとてもさむいです。
道行く人たち、みなさんしっかり厚着です。
マフラー、コート、普通になっちゃいました。

確かに、空気に冬のにおいを感じました。

SUN.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ナベちはる

すっかりと太陽の暖かい光が恋しくなりました。
1ヶ月ほど前までは行かずとも、もう少し暖かくなってほしいです(^^;)
by ナベちはる (2022-10-27 01:15) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

これからずんずん寒くなっていくんですよねぇ。
比例して、陽の暖かさを感じられるようになっていきますね。
by ぺんちゃん (2022-10-27 07:40)