SSブログ

満月の朝 [mixi 日記]

台風であったことは確かですが、風の強さは
そこまでではなく、窓の隙間から水が入り込むこともなく、
無難に過ぎていった夜間の雨。

夜明け前には台風の雨域は過ぎ去り、
どちらかというと静かな夜明けになりました。

<<今日の満月>>
日々遅くなる日の出の時間。
今はほぼ 5:00 が日の出。

いつもの起床時間、4:00 は日の出1時間前、まだまだ
辺りは暗く、朝というよりも「夜」の状態。

がしかし、なんだか明るい。

  もしかして満月?

月の明かりが周囲を照らしている感じで、月明かりの強さ
久しぶりにまぶしく感じました。

MAN.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ナベちはる

月の明かりがまぶしく感じるのは、徐々に秋に向かっているのを表しているからかもしれませんね。
by ナベちはる (2022-08-15 00:31) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

なるほど!@_@! 確かにそうかもしれません。
by ぺんちゃん (2022-08-15 21:49)