SSブログ

プロパイロットふたたび [日産 オーラ]

ジョーバイデンがやってくるということで、大規模な
規制がありますという予告がバンバンな首都高。

でも時間帯がずれていればいいんでしょ?
午後に来るんだから、午前は ヨユー だよね。

そんな思いで突っ込んでみました。

日曜日、商業社(トラック)少なく、スイスイでしたよ。

<<今日のプロパイロット>>
やっちゃえ日産 のプロパイロット。
本日さらに深く試してみました。

スキスキでガラガラの車線。
追従運転ではなく、フリーハンド状態でのプロパイロットは
どうですかねぇ。

車速を入力し、プロパイロットオン!
警告が出ちゃうので、警告が出たらハンドルに触れるという体で
ほとんど「フリーハンド」で巡行してみました。

...おおっ、アクセルもブレーキも踏まず、ハンドルもほぼ操作せず、
首都高を縦断しちゃいました。

すごいぞニッサン。確かに自動運転だ。

DRV.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ナベちはる

「フリーハンド」状態でのプロパイロット、ほとんど操作しなくていいとは凄いですね!
by ナベちはる (2022-05-23 01:09) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

自動運転にはまだまだ遠いですが、あると便利な機能であることには変わりないと思います。(^^)。
by ぺんちゃん (2022-05-23 07:57)