SSブログ

フロントの内側 [日産 オーラ]

今日は天気が今一つ。

急に暗くなったと思いきや、ドバっと雨が...

ワイパーをオンにして走っていると、なんとなく
目の前が白くかすんできます。

なになに? あ、内側が曇ってきたのね。

エアコン連動のデフロスターオン!
アッという間に曇りが消えます。

でもちょっと違うぞ。

<<今日の汚れ>>
曇る原因は、もちろん雨でガラスの表と裏で...なんですが、
くもりを助長しているのは 汚れ。
そう、汚いから曇るわけです。

フロントの外側は、ワイパーでワイピングし、時に
洗車してきれいにしますが、内側はというと??

で、内側を水拭きしたりするのですが、なかなか
均一に吹くことが難しく、拭きスジがついてこれまたきれいとはいいがたい。

うーん、フロントガラスの内側って、どうやって掃除、手入れするのが
いいんですかねぇ。

AU.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ナベちはる

フロントガラス内側の掃除の仕方、考えたことなかったです。
どうやったら綺麗になるか、曇りづらくなるかをいろいろとやってみないといけないですね。
by ナベちはる (2022-05-22 01:41) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

プラセーヌで水拭きしたのですが、「油分」があるようで
微妙に気になる拭き残しが出ちゃうんですよねぇ。
やはり洗剤での洗い流しや、静電気防止剤の塗布も
しておきたいなぁ...うーん、手の入らないところも
結構あるので、拭きムラがでちゃうし難しい。
by ぺんちゃん (2022-05-22 12:43)