SSブログ

ギガなんですけどね [mixi 日記]

先日ゲットのギガルーター。
電源を入れしばし「温めた」ので、
本日我が家のネットワークに組み込みました。

期せずして本日から増速されたようで、100Mの
速度が出るようになっており、ギガスイッチで
余すところなく帯域を使い切れます。

16Mから100M。結構変わりますね。

<<今日の余剰>>
ルーターに8ポートのL2スイッチ機能があるため、
これまで使っていた8ポートのギガスイッチも
縮約することができました。

サクッと構成を変え、ギガスイッチを取り出しました。

さて、このスイッチ、どうしましょうかねぇ。
一応家庭用ではなく、ビジネススイッチなので
それなりに使いみちはあると思うんですけど、
だれも必要としてないよなぁ。

かと言って捨てるにはもったいないなぁ。

BSW.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ナベちはる

16Mから100Mとは、大きな変化ですね!
今まで以上にサクッとネットが出来るようになるのは嬉しいですね☆彡

縮約されたギガスイッチも使い道があると良いのですが…
by ナベちはる (2020-12-28 00:53) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

ギガスイッチは...廃棄ですかねぇ。
普通の人にとって、お高い「ビジネススイッチ」は
価値無しですからねぇ f(^^;
by ぺんちゃん (2020-12-28 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。