SSブログ

激しい雨のときがチャンス [mixi 日記]

早朝のお散歩。
昨日は日の出後の青空の下、気持ちよく歩けたのですが、
今日は全くダメ。

起きてからどうしようかと眺めていると、
ぽつぽつ降っていたはずが、ザーッと雨脚が強まり、
すっと弱くなる。

これは雨雲が波状攻撃を仕掛けている証拠。
おとなしく明るくなってから出方を考えましょう。

<<今日の窓掃除>>
雨脚のみならず、風が急に強くなり、ざあざあと
音を立てて窓に雨粒を打ち付けるような激しい雨。

...これはチャンスだ!!

汚れた窓に、じゃんじゃんかかる雨。
これからすっとワイパーをかければ...
ほらきれいになった。

なかなか掃除しづらい窓。
雨降るところでワイパーをかければあっというまにすっきり。
腕はびしょぬれになりますが、らくちんです。

雨、悪いことだけなないな。

WP.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ナベちはる

水道を使わずに雨で掃除、節約ですね!
by ナベちはる (2020-07-26 01:06) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

はい。洗剤も使わずすっきりきれいです♪
by ぺんちゃん (2020-07-26 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。