SSブログ

いのり星 [mixi 日記]

これまでにない暖冬だというこの冬。
確かに気温的には高く、平均はぐっと押し上げられている
状態。雪? ないですよねぇ。

しかし朝晩の肌寒さはしっかりとした寒さ。
息が白く見えちゃいますよね。

暖冬でも寒いときは寒い。

<<今日の光るもの>>
ご近所でイベントがあり、「いのり星」なる光る球を
願いとともに湖に放流。
湖面がキラキラ。いい雰囲気になれる人たちには
うってつけのデートコース・イベントに思われました。

しかしこのいのり星を流すのは、希望した人たち。
一組づつ流していくものだから、順番待ちの列がすごいことに。

そこに冬の寒さが襲いかかります。

動かず列に並ぶ。足元から寒さシンシン。

我が家は子供もろとも、あっという間にその場を後にしました。
さむっ!!

TAMA.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ナベちはる

夜はさすがに寒いので、終わったら少しでも早く暖かいところへ行きたいですね(^^;
by ナベちはる (2019-12-24 00:49) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

ですね。並んでいる人たち、体の芯から冷え冷えになっていること確実です。
by ぺんちゃん (2019-12-24 06:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。