SSブログ

それ、ファッションじゃないよねぇ [mixi 日記]

電車で乗り込んできた数人のサラリーマン。
寒くなってきたこともあり、みなコートを着ています。

そのなかでふと気になる人が。

左袖にタグをつけたままですよ。
メーカー名とそのコートのブランド名などが
ちょっとカッコよく書いてありますが、
それはファッションアイテムではないと思いますよ。

<<今日の外すもの>>
いやまてよ。
今どきの若者のファッションなのかも?

ちょっと不安になってぐーぐる先生にきいてみました。

  老舗のアパレルメーカーである三陽商会の広報部に聞いてみました。
  すると「コートやジャケットの左袖に付いたタグは取るものです」と即答。
  「たまに付けたままで着ている男性をみかけますが…切って着用するべきです」
  とのことです。

おお。思ったことがそのまま書かれてます。

ですよねぇ。

TAG.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ナベちはる

タグを付けたままだと、違和感がありますよね。
ただ、それでも付けているのは、「付いたままなのがオシャレ」と思うのか「"タグも含めてその服"だから、タグを切ると服としての価値が無くなる」と思うからか、単純に「そもそも切るのを知らない」のか…疑問です。
by ナベちはる (2019-12-01 00:31) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

おしゃれは難しいですね。
by ぺんちゃん (2019-12-01 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。