SSブログ

体が慣れてきたのかな [mixi 日記]

土日に災害級の暑さ...
という予報でしたが、日曜日の今日は土曜日より
最高気温が下がりました。

と言っても、35度近くのかなりの暑さなんですけどね。

日差しが弱く、汗が出るもやや耐えられる状況。
少しだけ楽? 本当かなぁ。
体が暑さに慣れてきたのかもしれませんね。

<<今日のセミ>>
セミの鳴き声が少ない感じがします。

ミーんみーんの声が聞こえる場所を探して
あちらこち歩いてみると、何匹かセミが見つかります。

元気に...いや、木に張り付いてるだけだな。

土の中から出てきて、羽化して飛び回れるのは
約一週間。体が暑さに慣れる前に倒れちゃうのかも。

SEM.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ナベちはる

さすがのセミも、この暑さに堪えていそうですね((+_+))
by ナベちはる (2019-08-19 00:27) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

セミから、鳴く元気を奪い取るような暑さですよねぇ。
by ぺんちゃん (2019-08-19 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。