SSブログ

スイクン? それおいしいの?? [ポケモンGo]

夏休みだから なのでしょうか。
なんだか毎週のように行われている
ポケモンGo のイベント。

昨年、一昨々年、こんな状態じゃなかったような...

ショッピングモールのイベントで人が集まることはあっても、
スマフォを眺めて立ち尽くす大量の人...の光景は、
今年に入ってからの気がします。

<<今日のレイド>>
  8月17日 16:00-19:00 スイクンがレイドバトルに。

とニュースが届いても、ピンときません。
これは何? 伝説のポケモンってこと??

我が家の小学生に聞き、時間限定のバトルだと判明。
たくさん捕まえて進化させるのではなく、回数限定で
バトルするタイプね。

時間とともにショッピングモールは交通マヒ状態。
ところどころでベビーカーが通れないほどの「たちんぼ」さん。

どこも暑いし、いろいろ高いし、涼しくお安く遊べる
これが人気なのかなぁ。

POK.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ナベちはる

スイクン目当てに大勢の人が人だかりを作って…凄いことになりそうです(@_@)!!
by ナベちはる (2019-08-18 01:07) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

5回挑戦可能 になっているので、あちらのジムから
こちらのジムへ...という大移動もあり、大混乱です >_<’’
by ぺんちゃん (2019-08-18 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。