SSブログ

3匹目はポッター [mixi 日記]

ポケモンGO を提供しているゲーム会社。
地図を活用したゲームとして、イングレス なる
ゲームを、ポケモンに先立ってリリースしていました。

ポケモンGO のポケストップやジムが、イングレスの
ポータルと同じなんだとか。

ということは、ポケモンGO と イングレスを
同時に遊ぶと2倍面白い!?

<<今日のポッター>>
イングレス、ポケモンGO と来て、つぎはハリーポッターの
ゲームですとの発表がありました。

ゲーム内容はわかりませんが、マップを活用した
ゲームだそうで、これは三匹目かと。

イングレス、ポケモンGO と 「拠点」情報を
共用するのかな?

人気出るかなぁ??

POT.jpg
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ナベちはる

ドラクエも、似たようなゲームを先日発表しましたよね(゜゜)
他にも、駅を"集める"「駅メモ」なんてものもあるので、「位置情報」を用いたゲームアプリが流行っているのだろうなというのが伝わってきます。
by ナベちはる (2019-07-03 01:24) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

このハリポタ、Google先生のところから独立した会社ですからねぇ。位置情報だけじゃなく、いろんなものを吸い取っているに違いありません。実は怖いですよぉ >_<’’
by ぺんちゃん (2019-07-03 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。