SSブログ

この段ボール、いいっ! [スプラトゥーン]

「NINTENDO LABO」

これはいったい??

  新しいゲーム機? それとも 新しいゲーム?

いえいえ、段ボールでできた創造グッズ。
Switch の コントローラを、「逆」に使った秀逸なおもちゃだ。

<<今日のLABO>>
発表の YouTube を見入ってしまいました。

段ボールでくみ上げたパーツに、スイッチのコントローラをセット。

IRスキャナや、HD振動を活用し、段ボールのおもちゃが
活き活きとした作品になっています。

テープ、マジック、クレヨン... 自分で自由にカスタマイズ。

やべぇ。これはとっても面白そうだ。

NIN.jpg
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ナベちはる

目の付け所が他とは違うので、「さすが任天堂」ですね(^^)
by ナベちはる (2018-01-19 00:30) 

お茶屋

これは またまた興味深いグッズですよね!
by お茶屋 (2018-01-19 14:04) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

かなり楽しそうな予感です。
自分で入出力デバイスとしてプログラミングできるIFが
ついてくるなら、とってもお安いおもちゃになりそうです。
by ぺんちゃん (2018-01-19 23:45) 

ぺんちゃん

:お茶屋 さん

心の奥深いところをくすぐられます (^^)。
by ぺんちゃん (2018-01-19 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。