SSブログ

トトロをつくるのだ [mixi 日記]

インフルエンザB型との闘い。
王子は高熱と戦っており...ませんな。

熱でぐったりしていたのは昨日ぐらいで、今日になって
約38度になってみるとかなり元気。

さすがに40度近くではぐったりでしたが、38度まで下がってくると
病気よりも元気が強くなるみたいです。

でもねぇ、その元気怖いなぁ。
インフルエンザウイルスを撒き散らす拠点となっているわけで、
しゃべったり、触ったり、咳したり...
感染の可能性がどんどんと高まっていくわけですよねぇ。

誰かにお任せするわけもいかず、本日はおとーさんが
このB型元気ボーズをおうちに閉じ込める役。
あー、明日まで元気でいられるのでしょうか。

<<今日の集中>>
少しでもおとなしくさせるべく、ジグソーパズルを広げました。

絶対自分でやる! といってきかなかった 300ピースのパズル。
まだちょっと早いんだよなぁ と思いつつ買ってきたのが
役に立ちました。

かなり長いこと格闘してくれました。
おとなしくなってよいっ (^^)。

MAPa.jpg
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

お茶屋

これは・・・たしかに大人しくして頂くには
格好のアイテムですね♪
by お茶屋 (2012-02-27 18:22) 

ナベちはる

王子様を大人しくさせるためにジグソーパズルが一役買ってくれたわけですね☆彡
by ナベちはる (2012-02-27 23:24) 

ぺんちゃん

:お茶屋 さん

じっくり集中でした。
by ぺんちゃん (2012-02-28 00:44) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

幼児には、300ピースはかなり難しいようです。
by ぺんちゃん (2012-02-28 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0