SSブログ

100cc or 100g の世界 [WS009KE]

身の回りの人たちの携帯が、つぎつぎとスマートフォン iPhone/Android に
変わっております。

上司も携帯が壊れた...といっていた次の日に、スマートフォンを
手にしておりました。

そんな皆さんの流れに逆行するかのように、4年前に販売された携帯電話の
「新古品」を見つけてしまい、おもわずポチリ。

携帯電話が 「100cc、もしくは100gを切るぞ!」 と意気込んで開発
されていたときのにおいがするような、100gを大きく割り込む
軽量、シンプルな電話。

通話ということに着目すると、携帯電話はすでに5,6年前に完成され、
それ以上の機能はいらなくなっていたんだなぁと実感。
「音声端末」と割り切ればこれで十分♪

<<今日の疑念>>
ゲットしたのは Willcom nine+ WS009KE。
グッドデザイン賞にも輝いた、超シンプルなPHS。

いいねいいねとニコニコしていたんですが、ついていた充電器に
ちょっとびっくり。「黒」ですよ。

このPHSの充電器、黒なんてあったかなぁ?
WEBで調べても見当たらず、「黒の充電器がない」という不満がブログに
書かれていて白しかないという話題が見つかる。

「新古品」じゃなくて、パチものをつかんだかな f(^^;

WILa.jpg
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

お茶屋

自分も携帯はシンプル派です!
いまだ nokia製のdocomo、
iアプリとかバーコードリーダーとか使えません^^;
by お茶屋 (2012-02-17 10:19) 

ナベちはる

「シンプル イズ (ザ) ベスト」ですね♪
by ナベちはる (2012-02-17 23:11) 

ぺんちゃん

:お茶屋 さん

電話をかける、着信する。

それ以外に何が必要なのでしょう?

iアプリも、Javaも、バーコードも、Webも、電話機には
実はまったく必要ないことがわかりました (^^v
by ぺんちゃん (2012-02-17 23:34) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

はい。
必要なもの意外はついていないという選択です。
by ぺんちゃん (2012-02-17 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0