ちょこはだれのため [mixi 日記]
近頃のバレンタインは、「友チョコ」やら「ファミちょこ」やら、
なんだかんだと名前をつけてチョコレートを売ろうとする
業界の意向を感じます。
ま、もともとの「本命」、「義理」のときからその傾向は
ありましたが、このごろは
『なりふりかまわず』
というにおいがします。
不惑な歳にもなり、王子の相手で元気の大半をもっていかれる
生活の中では、ひじょーに関心度合いが下がったイベントに
なってしまっております。
<<今日のとはいえありがとう>>
といっても、おくさまから今年もいただいてしまいました。
珈琲淹れるから、一緒に食べようか (^^)♪
なんだかんだと名前をつけてチョコレートを売ろうとする
業界の意向を感じます。
ま、もともとの「本命」、「義理」のときからその傾向は
ありましたが、このごろは
『なりふりかまわず』
というにおいがします。
不惑な歳にもなり、王子の相手で元気の大半をもっていかれる
生活の中では、ひじょーに関心度合いが下がったイベントに
なってしまっております。
<<今日のとはいえありがとう>>
といっても、おくさまから今年もいただいてしまいました。
珈琲淹れるから、一緒に食べようか (^^)♪
バレンタインデーにチョコをあげる行為は、チョコレート業界の思うつぼではないかと疑ってしまいますσ(^_^;)
そこまでしなくても、チョコはそれなりに売れるので「バレンタインデーだ!」と業界側がアレコレやらなくても思うのですが…
by ナベちはる (2012-02-15 23:25)
:ナベちはる さん
「高級」チョコが売れるのは、このタイミングしかないのではと思います。
一粒300円以上するチョコレート、普通はないですよねぇ f(^^;
by ぺんちゃん (2012-02-16 00:10)