SSブログ

とんだ大掃除 [mixi 日記]

大晦日までこのり一日。

あと2回寝るとおしょうがつぅ♪

朝ごはん後にやってくれました。
おとーさんとおかーさんはコーヒー、王子はココアを飲んでいたとき
王子のココアがテレビのリモコンに...

こらぁ~!!

キーの間に吸い込まれるココア。とりあえず電池を抜き、
ひっくり返してたたいてみるも、大して出てきやしない。
粉を溶かした液体だからね。乾いちゃうとべったり残るんだろうなぁ。

えーい、掃除だ!

<<今日のこじ開け>>
ねじをはずすも開きゃしない。
こうなりゃドライバーねじ込んでノッチをバンバンはずすのみ。

電装関係はアルコールで掃除、キーとラバー関係はお湯で石鹸をつけてごしごし。
よーく乾かしてくみ上げる。

REMa.jpg

おっし、動作に異常なし。

洗う予定はありませんでしたが、リモコンは生まれ変わったかのように
きれいになりましたとさ。

REMBa.jpg
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

お茶屋

結果的にはリモコンまで大掃除!ですね☆
by お茶屋 (2011-12-30 15:44) 

ぺんちゃん

:お茶屋 さん

手垢まできれいに落ちて、ぴかぴかになりました。
by ぺんちゃん (2011-12-30 18:00) 

ナベちはる

部屋の掃除はどうにか出来ましたが、リモコンの大掃除はリモコンを壊しかねないので出来ませんでした…σ(^_^;)
by ナベちはる (2011-12-30 23:43) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

このリモコンではありませんが、洗濯機で洗ってしまったことが
あります。
ヨーク乾かして...無事でした f(^^;;
by ぺんちゃん (2011-12-31 00:38) 

moz

雨降って地固まる? みたいな? (笑)
思いがけず、リモコンのお掃除ができてしまいましたね。

本年も色々とありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
ぺんちゃんさんにとって来年が良い年になりますように ^^
by moz (2011-12-31 08:55) 

ぺんちゃん

:moz さん

ありがとうございます。
震災の影響で会社を追われたり、なかなか激動でした。
2012は穏やかに過ごしたいものです。
by ぺんちゃん (2012-01-01 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0