SSブログ

足元も忘れずに [ラフェスタ]

業務継続に必要なサーバの持ち出し。
仕事と一緒に売られていく身としては、「仕事」に必要なものは
すべて(人間も含めて)持っていくのだろうと思っていたら ギッチョンチョン。

お勤め最終日になって、「中身は置いていけ」 と始まった。

  はっ? なに言ってんの??

最終日になってから言い出す、というか、最終日になって気がつくあたり
まったく持ってなんなんだか。

申請が出ていないとか、バックアップが云々とか、ごちゃごちゃと
おっしゃるので、思わず指示。

  フォーマットしちまえ。

そんな後ろ向きの仕事や作業でモチベーションを下げられてはたまりません。
それに真の価値はそんなサーバの中にあるのではなく、なんだかんだ言って
『人』 にあるわけで。

きれいな白紙の中身を置いてきますですよ。

<<今日の足元>>
洗車機はボディを洗い、ワックスコートなるものをふりかけ、エアブローで
水玉を弾き飛ばしてくれますが、足回り、ホイールなんぞはまったく気にかけて
くださりません。

ブレーキダストでアルミが茶色っぽく汚れており、ボディはきれいになったのに
対照的に汚れているのが浮き立ちます。

はい、しっかり洗わせていただきます。
これで気持ちよい新年を迎えてくださいませ。

WLa.jpg
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

お茶屋

たしかに 真の価値は「人」の中にありますよね☆
名言でございます!
by お茶屋 (2011-12-29 18:46) 

ぺんちゃん

:お茶屋 さん

「俗人化しないように」 なんてのが企業的な目標に
なったりしていますが、本質は 『人』 ですよねぇ。
by ぺんちゃん (2011-12-29 19:27) 

ナベちはる

真の価値は「人」の中になんて、素敵な言葉ですね☆彡
by ナベちはる (2011-12-29 23:14) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

「前向き」がさらに価値を高めます。
常に前を向いて、胸を張ってです。
by ぺんちゃん (2011-12-29 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0