SSブログ

エンジンブロー [mixi 日記]

オーバーヒートだと思っておりましたが、
実はエンジンブローの状態でした。

王子を保育園に送っていって、さて会社にとおもったのですが、
手と足がものすごく冷たい。硬くなった感じでものすごく冷たい。
少し暖めようかとカーペットに電気をくれて、ちょっと乗ったら...

ガクガクブルブル、震えがとまらない。
「高」に温度をあわせ、毛布をかぶってみたところ、ぜんぜん
暖かくない >_<
ものすごい倦怠感に襲われ、指を動かすのもおっくう。
なにより気持ち悪くなってきた。

そのまま動けず小一時間。
やっとこ熱を測る気になって、体温計をはさんでみる。

   39.47!!

おいおい。会社じゃなくて医者に行かねば。
発熱外来に行き、そこでまた熱を測られると

   40.00!!!!

おとなで40度はひどいでしょう。いったいなんなんだぁ~!!

インフルエンザ検査は陰性。しかし先生はこんなに熱が出てるので
インフルエンザぐらいしか原因は考えられないんだよねぇ と。
しかし咽をみて納得されてました。

  扁桃腺が大きく腫れてます。これだな。
  3,4日はダメかもしれません。良くならないようなら耳鼻科で処置してもらってください。

扁桃腺は過労が原因ともいいますね。
はい。まさしくそうだと思います。オーバーヒートを通り過ぎ、体は完全に
ブローしてしまったようです。
今日はおとなしく、会社の面々に迷惑をかけて、ゆっくり寝させてもらいます (__)。

<<今日の体温計>>
39.47の体温。39度を超えるとさすがに厳しい。
しかしこの後40.00が病院で記録されました。
だいじょうぶかいな、おれ orz..
TAIa.jpg
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

ばん

ゆっくり御養生をして早く回復して下さいませ。
by ばん (2010-02-10 01:35) 

ぺんちゃん

:ばん さん

ありがとうございます。
子供が熱を出すのとは違い、大人になっての高熱は下がった後に
ぐったりきますね (x_x)
by ぺんちゃん (2010-02-10 06:02) 

ぐす

40度はここ10年来経験してませんがつらいでしょうね。
お大事に。
by ぐす (2010-02-10 06:29) 

ぺんちゃん

:ぐす さん

39度は王子からもらった風邪で、昨年何回か経験したのですが
さすがに40度はこたえます (__;
かなり辛いです。
by ぺんちゃん (2010-02-10 07:01) 

お茶屋

お、お大事にでございます><;
by お茶屋 (2010-02-10 10:10) 

ダー

あらあらあら・・・お大事にです・・・<(_ _*)>

by ダー (2010-02-10 14:30) 

qoo2qoo

お大事にしてくださいね!
by qoo2qoo (2010-02-10 18:13) 

ぺんちゃん

:お茶屋 さん

扁桃腺にはうがいが効くと言われたのですが、お茶で... も良さそうですね。
by ぺんちゃん (2010-02-10 18:17) 

ぺんちゃん

:ダー さん

ばったり、ぐったり...で、のびてます (__;
by ぺんちゃん (2010-02-10 18:18) 

ぺんちゃん

:qoo2qoo さん

どもです。ぐったりしております。
by ぺんちゃん (2010-02-10 18:19) 

ちはる@ナベ

40度とは…お大事にしてくださいね(・・;)
by ちはる@ナベ (2010-02-10 22:32) 

ぺんちゃん

:ちはる@ナベ さん

つらい...の一言でした。T_T
by ぺんちゃん (2010-02-10 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0