SSブログ

白い桜 [mixi 日記]

昨夜からの雪は、うっすらと積もってしまいました。

立春なのに、窓から見える風景は、白い雪の歩道、滑ってあるく人々。

ちょっとでもすべると危険だなぁと、自転車をあきらめ王子に長靴をはかせ、
一緒に歩いて保育園にむかうことに。

おとといも同じように長靴履かせて歩きましたが、今日はちょっと違いました。
雪を見て歓声を上げるのではなく、積極的に雪の中に足を踏み入れ、
あーかな、こーかなと踏みしめ方を工夫しておりました。

CHA1a.jpg

しかししかし、おとといと違ったのは王子ではなく気温。
寒い。とにかく冷たい。

保育園にいく道すがら、雪がとけ始めていたのはおととい、今日はまったく
とける気配はなく、ガリガリのアイスバーンで、積もっていた雪は
パウダー状態。

楽しそうに駆け回り、いっぱい道草した王子。
鼻が赤くなってきたところで、「保育園は暖かいんだよ♪」。
雪遊びより、保育園の暖かさが勝ったようです。

<<今日の桜>>
桜の木に雪が着き、まるで桜が開花したよう...とは
いきませんが、何かの花が咲いているかのようでした。
CHA2a.jpg
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

ダー

このベンチに座ると・・・確実に痔ですね!! (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2010-02-05 08:03) 

ぺんちゃん

:ダー さん

一発で確実でしょう f(−−;
by ぺんちゃん (2010-02-05 08:22) 

ちはる@ナベ

座るとお尻が冷たくなって、そのうち痛くなってきそうなベンチですね(- -;)
by ちはる@ナベ (2010-02-05 22:04) 

ぺんちゃん

:ちはる@ナベ さん

ほんとめちゃくちゃ寒かったんです >_<;;
by ぺんちゃん (2010-02-05 22:23) 

pica

寒いのはイヤだけど、「白い桜」を見ると…
東京の冬も捨てたモンじゃないですね^^
by pica (2010-02-05 22:47) 

ぺんちゃん

:pica さん

お花見するには、かなり冷たい空気ですけどね f(^^;;
by ぺんちゃん (2010-02-05 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0