SSブログ

這った! ずった! (^^) [mixi 日記]

生き物の進歩を、また目の当たりにしてちょっと感動。

王子はくるくる回ったり、後ろに進むことができていたんですが、這って前に進むことができませんでした。
おもちゃを見つけても、たどり着けない。

回転と、寝返り、後ろへの移動を繰り返し、繰り返しして、偶然にゲットできる生き物でした。

ところが今日、目の前でソレは起きたのです。

  おもちゃに向けて、「ずりっ」。

すげー。前に進んだ。技術的には、回転技と後ろへの移動で使っている動作のみ。
その組み合わせと、力の加減、タイミングで前に進んでいるのです。

自己学習のAIのデモではありません。生き物の実態です。

すげー、すげーぜ @_@!!

<<本日の記録>>
おじいちゃんちに出かけると、トリップはあっという間に200km伸びます。

この調子でハロー号を使うようになれば、がんがん距離が出ますね。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

k-sakamama

最初の一歩はもうすぐですね。
子供の成長は早い物です。
楽しみがだんだんと増えてきますね。
初めての言葉、食べ物とか楽しみですね。
by k-sakamama (2007-12-24 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0