SSブログ

冬も節電、ああ、何たることじゃ [mixi 日記]

柏崎はまだ稼動していません。
東京電力の供給電力の総量は、依然として需要を満たせないかもしれません。

需要のピークは、夏、そして冬。
灯油が高くて暖房を控えめに... というのは聞きますが、電気が高くて控えめにとは聞きません。

今年は電気で暖を取ろう! なんて考えていると、大変な電気不足になるかもしれません。

そんな可能性を考えてしまったわが社。なにを考えているのか、冬の「省電運動」をはじめてしまいました。
温水は停止、暖房は最大19度に設定、湿度だけ管理。電灯は間引き、エアブローなどのアメニティはすべて使用停止。

おいおい -_-;

とはいえ、PCに囲まれているオフィススペース。夏と違って暖は取れるぞ v(^^)

<<今日の一枚>>
王子の風邪薬は、あまーいシロップ。スポイトに取って、そろりそろりと飲ませます。

昨夜からすっごい鼻づまり。苦しかったよね。
このお薬で、今日はゆっくり寝れるといいね。
父の風邪は「のど」ですよぉ。むじつだぁ~ ;_;


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

k-sakamama

おはようございます。
お子さんの鼻つまり、見ているほうがツライですよね。
早く、治りますように!!
空気が乾燥するとよくないから、加湿器など調整するといいですよ~
うちこれで、あまり、風邪を引かなくなりましたよ。
お大事にね。
by k-sakamama (2007-12-18 07:22) 

ぺんちゃん

見ているとつらいので、鼻吸い器、大活躍させております。
湿度の調整がポイントなんですね。
by ぺんちゃん (2007-12-18 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0