SSブログ

豆苗、もう一回り [mixi 日記]

豆苗、根の部分を残してサクッと切り、
ササッと豚肉と炒め、玉子を割り入れて
3回ほどかき混ぜ、ポン酢で味付け...

なんてお料理した後に残るのは豆苗の根。

これがとっても立派で、そのまま捨ててしまうのは
なんかもったいないというか、食べられないのかなぁと
考えてしまいます。

でも根はねぇ...食べられないよねぇ。

<<今日の成長>>
根を食べるのではなく、根にもうひと頑張りして
もらいましょう。

パックに根を入れ、水耕状態に。
日々水を入れ替え、日の当たるところに。

初日から葉をのばす根もあれば、種の部分をのばすものも。
数日してほぼほぼ成長がそろい、1週間したところがこれ。

やはり根は食べられませんが、成長した部分、いただきまーす。

TOU.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0