SSブログ

胃を切除してから、初めてのワイン [胃癌]

胃癌の治療となり、各種検査をされる中、赤血球が大きいと指摘され、
飲酒が原因の可能性があるということで「禁酒」が言い渡されたのが
今年一月。

かっきり飲まなくなり、癌の摘出手術を受け、ヘロヘロになった体を
元に戻すべく、そして胃が切除されたことに慣れるべく、お医者様の
言いつけを守り、療養を続けてきました。

その間アルコールを口にせず、怪しいものは食べず、よく噛んで
お行儀よく過ごしてきました。

そんななか、おうちを片付ける中で発見したのが30年ほど前の
血液検査の結果。そして長年の健康診断の結果。
そこに書かれた血液成分の計測値は...あれ? 飲酒量に関係なく
昔から貧血気味の数値じゃん。

<<今日のワイン>>
腸の調子も安定しているし、アルコールが原因というわけでは
なさそうだし、ちょいと試してみるべぇ。

胃の手術をした後は、手術前に比べてアルコールの効き方が
変わるというけれど、どうかなぁ。

  ...。

とりあえずグラス2杯。いただきましたけどぉ。
まったく酔いはありません。おいしくいただけちゃいました。

これはいいことに違いないっ♪

WINE.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ナベちはる

術後でも問題なく美味しく頂ける、良好ですね☆彡
by ナベちはる (2023-05-09 01:18) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

「酒量」はまだまだ戻せません f(^^;;
by ぺんちゃん (2023-05-09 19:49)