SSブログ

炭酸と油 [胃癌]

2月頭に手術を受け、胃を2/3失くしてしまいました。

術後の注意点は、「消化に良いもの」を食べること。
「消化に悪いものは避ける」こと。
胃が小さくなり、胃の機能を大きく損ねた状態、
消化に悪いものは残った胃に負担をかけるとともに、
腸にも負担をかけ 腹痛、下痢、便秘などの不調を
引き起こすとのこと。

退院してから、消化によい柔らかいもの、
煮て食材を柔らかくしたものを、多く口にしていました。

でもねぇ。食べたくなるのよねぇ。

<<今日の悪いもの>>
胃、腸が慣れれば大丈夫ですよ。
栄養士さんはそう言われます。

ということは、慣らしていけばいいのよね。

へへへ。ポテトチップに炭酸飲料、ダブルでいただきますですよぉ。

POTE.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0