SSブログ

ピンクの絨毯 [mixi 日記]

雨続きから脱し、曇天、もしくは青空が広がり
5月並みの暖かさになった昨日今日。

一気にサクラは進み、ハラハラと花びらが散るようになりました。

あー、入学式までは持たないよなぁ。
なんて残念におもうも、散っているサクラをみていると
きれいだなぁ という思いのみのこり、にんまりしてました。

<<今日の一面>>
たくさんのサクラが、たくさんの花びらを散らしていた
ご近所の公園。

一面にサクラの花びらが敷き詰められた状態になり、
砂場を含めて ピンクの絨毯が敷かれたようになっていました。

そこになだれ込む、子供たち。
そうだね、みんな春休みだ。

JU.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ナベちはる

子供たちは新学年になりましたが、まだ春休み。
入学式・始業式まではもう少しだけ先ですね。
by ナベちはる (2023-04-01 18:09) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

はい。あと1週間...
by ぺんちゃん (2023-04-01 23:09)