SSブログ

ドローン! [mixi 日記]

近頃なんでもドローン映像。
山も海も、空へと引きのアングルはそうでしょう。

活用が進んでますよね。

ご近所で「測量」にドローンが使われるという案内と
測量中のドローン事故防止への注意が回ってきました。

へぇ。どんな感じなのかな。

<<今日のドローン>>
測量しているという現場に行ってみました。

あー、いたいた。
結構大きいな。
これから飛ばすのね。

ぶぅぅぅんん と音を立てて飛び上がり、空中でステイ。
思ったよりも高く、さらに上昇してあちこち移動させていました。

へぇ。あれで測量になるんだ。

DORO.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ナベちはる

ドローン、今では当たり前のように使われますよね。
少し前までなら「なんだアレは!?」なんてなっていたのですが…(^^;A
by ナベちはる (2023-03-23 01:43) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

ドローンの出す音もずいぶん小さくなりましたよね。
全然気にならないというか、「そっと」上空にいる という感じでした。
by ぺんちゃん (2023-03-23 05:48)