SSブログ

越冬準備!? [mixi 日記]

早朝、それも暗くなる前から、たくさんの鳥が湖の全面を
大きく使って、「連帯行動」の連絡のような
行動を繰り返していました。

数匹の体を追う様にたくさんの鳥が行動し’
湖の湖面の右から左でバサバサと音を立てて群れが移動。

同じ様にして、沢山の飛びたちつつ
湖面の北側に移動...

暗いうちから沢山の鳥が行動していました。

<<今日の観察>>
そんな鳥の行動を、お散歩、ランニングする人たちが
足を止めてしばし観察。

それぐらい気になる程の沢山の鳥が
気になる行動をしているように思われました。

しばらく経って、夜明け前からお昼過ぎに時間が経過。
沢山の鳥は木々にとまっていました。

今日は飛び立たなかったんですね。

TORI.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ナベちはる

鳥たちは、きっと「今日は飛び立たない方がいい」と思ったのでしょうね。
by ナベちはる (2022-12-04 14:38) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

「その日」を判定する決め手は何なのでしょうかねぇ。
by ぺんちゃん (2022-12-05 07:51)