SSブログ

秋めく前にもう一山 [mixi 日記]

日の出時間が遅くなり、日の出位置が南にシフト。
何より太陽の光が弱々しい。

早朝、日の出の光に照らされた雲は、秋の空を
連想させるもの。もしかしてこのまま秋に?

<<今日の揺り戻し>>
そう簡単には秋にしてくれないのが日本の季節。

空や日の出位置の変化をあざ笑うかのように
グワッと暑い一日になりました。
東京は今年2度目の猛暑日を記録。

夏がぐわっと戻ってきました。
秋に向かうのを引き留めるかのような、暑さの戻りです。

いやはや、めっちゃ暑かったぁ。

SKY.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ナベちはる

秋は暦の上ばかりで、気温はまだまだ夏ですよね((+_+))
暑さも堪える暑さなので、早く涼しくなってほしいです…
by ナベちはる (2021-08-27 01:01) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

夏の終わりであることは確かですが、ぐぐっと暑さが増すのは勘弁してほしいです *_*。
by ぺんちゃん (2021-08-27 21:55)