SSブログ

PHS終了... [mixi 日記]

今月でPHS終了。
音声もコストも、素晴らしいパフォーマンスでしたが、
「停波」されてしまってはどうしようもありません。

もっている回線、一回線をPHSで維持していましたが、
年明け残り一ヶ月を切って機種変更させていただきました。

親回線1、子回線2。機種編しましたが、中身は4Gの
LTE回線。つまるところSIMになっちゃうんですよねぇ。

<<今日のSIMs>>
SIMフリーでも、IMEIフリーではなく、機種変した
携帯じゃないと LTE/4G での通信はできません。
でも 3G での通信は可能。ま、そっちでいいか。

ということで、結果的に PHS契約は 3枚の nano SIM に
化けることになりました。

3Gが停波するまで、「通話専用SIM」として活用していきますか。

SIMs.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ナベちはる

SIMカード、キーボードのキーと比べるとその小ささを改めて感じますね。
by ナベちはる (2021-01-03 00:37) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

小さくて取り扱いが煩わしいので、eSIM にするとか。
そうすると、好きなSIMフリーをお手軽に取り換えて
使えなくなっちゃうんでしょうかねぇ。
by ぺんちゃん (2021-01-03 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。