SSブログ

なんかブラックだぜ [mixi 日記]

あつもり に参加して約2週間。
このゲームの本質がちょっと見えてきました。

  のんびり無人島生活。

そんなスローガンだったと思いますが、気が付けば
島民が増え、施設が拡充し、テントがしっかりしたおうちになり、
「無人島生活」なのに、家具やテレビやいろいろなアイテムが増えます。

なんじゃこりゃ。

<<今日のたぬきち>>
しかしこのゲーム、なにかイベントがあるたび、たぬきちにローンを組まされます。
ローンを完済すると、あらたなローンの提案がやってきます。

  たぬきに借金するゲーム

よく言い表しています。
しかしさらにひどい現実が見えてきました。

たぬきちに島の宣伝と、移住者を増やすよう圧力がかけられるのです。
そしてそのための島のお手入れ、なんと借金してやれと。

やば。これはブラック企業そのものだ >_<’’

TAN.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ナベちはる

「知らず知らずのうちにブラック企業的な考え方を生み出す」はずではないのですが、こう見るとたぬきちがそんな風に見えてしまいます…(^^;A
by ナベちはる (2020-06-02 00:23) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

たぬき、ですからね >_<’’
by ぺんちゃん (2020-06-02 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。