SSブログ

借金まみれ [mixi 日記]

話題のゲーム、「あつもり」。

我が家の中学生もしっかりはまります。

  宿題終わった?
  今日の分の課題は完了?

課題が終わってから遊ぼうね。

そんな中学生から、

  おとーさん、なんでローン組まないの?

<<今日の借金>>
なんということでしょう。
あつもりの中で中学生はローンを組んでいたのです。

おうちを建てるため、ローンを組めとタヌキに
そそのかされていたのです。

なんじゃこりゃ! (笑

AT.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ナベちはる

ほのぼのゲームの中に突然出てくる「ローン」、返済期限などは無いにしても強制で組まされたりするのでタチが悪いです(^^;
by ナベちはる (2020-05-23 01:00) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

ゲーム内のローンと、リアル世界のローンでは重みが違いすぎますよね。安易にローンを組んで、リボ払いして...危険です。
by ぺんちゃん (2020-05-23 01:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。