SSブログ

本質的な話 [mixi 日記]

新型コロナの件に関し、テレワークで...という
対応が話題になっています。
また、オリンピック開催に関連し、集中回避のため
出社しない対応が策定されています。

でも、ちょっと見方を変えると...

  会社(オフィス)に行く必要ないんじゃん!?

<<今日の発見>>
会議や打ち合わせが仕事ってわけじゃない。

もちろん会議と打ち合わせが仕事の大半を占める
人もいますが、ほぼすべてが個人作業という
ITなお仕事はたくさんあります。

オフィスに出向いて個人作業!?

なにか考えるところがあってもいいかもしれません。

SHIN.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ナベちはる

見方を変えること、全部が全部ではないにしても「ウイルスだー!!」と大騒ぎしている今だからこそ必要ですね。
by ナベちはる (2020-02-22 01:34) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

基本在宅で... という働き方、普通になってくるといいかもしれません。
by ぺんちゃん (2020-02-22 07:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。