SSブログ

イクラがない。 [mixi 日記]

イクラ、買ってきて。

奥さまに頼まれてお買い物。
お散歩を兼ねててくてく歩いてご近所のスーパーに。

お魚売り場の、お刺身が並ぶ中の
あのあたりに...

いつものところに... あれれ? ないよ!?
えーっ!!

<<今日のすじこ>>
ハタと困ったその目の先、ほぐしてイクラとして
たべる筋子が売られておりました。

おおっ。これで代用だっ。

すじこ となっていますが、バラバラにほぐして
調味液につけ置けば、いくらと同等ですよね♪

がしかし、「ほぐす」のが思いのほか苦戦。
うごご >_<’’

ま、何とかおいしく食べられたのでよかったのですけどね。

IKU.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ナベちはる

小さくてほぐすときに思わずグチャっとやってしまいそうですが、やらずに済んで良かったですね(^^;A
by ナベちはる (2019-09-17 00:27) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

「お米を研ぐように洗って」と書いてあったんですが、
そんなことしたら総崩れです >_<’’’

by ぺんちゃん (2019-09-17 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。