SSブログ

ただバックアップしたいだけなんです。 [mixi 日記]

仕事とは関係なく、ふつーに我が家の
ファイルサーバの2重化とバックアップ。

Windowsなんてものを使っていないので、
実に簡易に rsync すれば あっちのサーバからこっちの
サーバに2重化完了。
ネットワーク越しに遠くのサーバにバックアップ。

ディレクトリもなにも一発OK。

<<今日の困ったちゃん>>
で、お仕事で使っている Windows のファイルサーバ。
簡単にコピー... できねーよ。
簡単に二重化... でkねーよ。

XCOPY ? 肝心なところでコピーできなかったり
なくなったりすんじゃん。なによりおせーよ。
Windows10 になって ROBOCOPY が使える。
高機能?? いや、ファイルシステム選びすぎ。

こまったちゃんだぜ。
(糞だ -_-;)
WIN.jpg
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ナベちはる

Windows10、ファイルシステムを”選り好み”するとは困ったちゃんですね((+_+))
by ナベちはる (2019-07-11 01:10) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

ちょっと古かったり、ネットワークだったりすると
だめぇ... なんておっしゃります -_-;
by ぺんちゃん (2019-07-11 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。