SSブログ

「うりきれ」機構 [mixi 日記]

がちゃ がずらっと並んだ一角。

イベントの一つとして、いろいろながちゃが
できるようにと、たくさんの種類がありました。

がちゃだけに、機械だけが置かれたコーナー、
店員さんもレジの人も、だれもいない無人です。

<<今日の心配>>
売り切れたりして、空っぽになったマシンに
お金を入れちゃったら、どこで払い戻し
してもらえばいいんだろ?

なんて、ふと心配になってしまいました。
が、機械が賢かった。

売り切れ検出のうえ、お金投入口にふたをするんだ!

発見でした。

UR.jpg
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ナベちはる

間違えてお金を入れてしまわないようにしっかりと対策がしてあって、しかもその方法が「売り切れを検出して自動で投入口にふたをする」だとは、意外です…
by ナベちはる (2016-07-11 00:23) 

お茶屋

そういった方法だったとは、、、知りませんでした^^;
by お茶屋 (2016-07-11 11:33) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

「うりきれ」札が出ているガチャがあるのに気が付き、あちこち観察してみたら...そうだったんです。
by ぺんちゃん (2016-07-11 23:46) 

ぺんちゃん

:お茶屋 さん

電子的に... ではなく、物理的なふたなのが面白いです。
by ぺんちゃん (2016-07-11 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0