SSブログ

見慣れぬ部品 [mixi 日記]

サーバに載せるSSDの構成を選んでいつると、
見たことのない商品を発見。

NVE SSD... 新手のSSDかな。

インターフェースが ATAではなく、新たに
高速なインターフェースを使っていると言うことらしい。

どんなんだろう。つかってみたいな。

<<今日のSSD>>
ぐーぐる先生に聞いてみた。

おおっ、こんな形なんだ。
へぇ、SSDのために作ったインターフェースなのね。

がしかし、お値段がかなり f(^^;

SSD.jpg
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

ナベちはる

「NVE SSD」、同じく初めて見ました。
今は珍しいように見えますが、今後出てくると「普通」に思うようになるかもしれませんね。
by ナベちはる (2016-01-29 00:37) 

お茶屋

おぉ・・・こんなインターフェイスがあるんですね!
by お茶屋 (2016-01-29 10:47) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

コレを必要とする家庭用のPCはあまりないと思いますが、これから先なにがはやるかわかりませんからね。
by ぺんちゃん (2016-01-30 00:40) 

ぺんちゃん

:お茶屋 さん

ATAでもなく、SASでもなく... SSDの速さを活かすためのものらしいです。
by ぺんちゃん (2016-01-30 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0